くるみの森プロジェクトはじめました。

新しく始めることにしました。
「くるみの森プロジェクト」

震災から5年がたった今日。


私なりに「私が出来ることって何だろう?」って
模索しながら過して来た5年間でした。
震災直後からずっとモヤモヤしながら過して来た日々。
直接福島や宮城、岩手にも行っていろんな場所を見て
いろんな人達と出会って、話して、繋がって。
そこにはたくさんの美味しい野菜があって、
美味しいお米や魚介類もあって、素敵なモノや場所があって。
だけど、いろんな問題もあって。。
辛い想いをしてる人もたくさんいて、だけどその中で
頑張っている人もたくさんいて。。

そんな素敵な人達や素敵なモノやコトや場所とたくさん
出会ったけど、一人じゃ消化し切れないし、
もっとみんなに知って欲しくて。

だったらみんなを繋げられたらいいんじゃないかと思いました。

それぞれが離れた場所で、それぞれの生活がある中で、
まずはバーチャルにだけどリアルに繋げていくような
そんなことをイメージしています。

どんな風に繋げるかはこれから少しずつやりながらですが
私が直接繋がってきた「ヒト、モノ、コト、バショ」
その一つ一つは小さな点でもそれが少しずつ繋がって
やがて線になって、輪になって円になってそこに
小さなコミュニティができればいいなと思っています。

小さくても繋がっていきたい人募集中です。

一緒に始めてみませんか?
私たちに出来ること。
これからの未来の為に・・・。


2016. 3. 11